事故・故障が発生した場合
全車JAF加入
24時間受付のロードサービス対応
【事故の場合】
1.負傷者の救護
2.警察への連絡(事故証明の取得を忘れずに)
3.当社への連絡

【故障の場合】
車両故障や不具合が発生した場合は、お客様で判断せずに、当社までご連絡をお願いいたします。
万一事故を起こされた場合のお客様の負担について
保険の免責額
保険で補償されない免責金額をご負担いただきます。
・対物 50,000円
・車両 50,000円(1・2ナンバー車は100,000円)
免責補償制度(任意加入)にご加入された場合、免責金額のご負担は免除されます。
保険での補償額を超える損害
保険で補償額を超える損害額及び保険金が給付されない場合の損害額をご負担いただきます。
~例~
人身障害、3,000万円越えの損害・酒気帯び運転などの保険金が給付されない場合
ノン・オペレーションチャージ(NOC)
万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。(免責補償制度とは異なりますのでご注意下さい。)
・レンタカーで自走し、当社へ返却された場合
 20,000円
・レンタカーで自走出来ず、当社へ返却できなかった場合
 50,000円
(走行可能でも、当社へ返却せずに路上放置等は別途50,000円)

保険が給付されない例

・事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
・契約者(受付時にお申し出のなかった方)以外が運転して事故を起こした場合
・無免許運転による事故
・酒気帯び運転による事故
・借受期間を無断で遅滞して使用された場合の事故
・その他(株)西日本レンタリース貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合
ご使用中に駐車違反をされた場合
使用中にレンタカーに関し道路交通法に定める違法駐車をしたときは、借受人又は運転者は、違法駐車をした地域を管轄する警察署に出頭して、直ちに自ら違法駐車に係る反則金等を納付し、及び違法駐車に伴うレッカー移動、保管、引取りなどの諸費用を負担してください。

詳しくは、賃渡約款の第18条(違法駐車の場合の措置等)をご覧ください。